南原貴裕の「時代を斬る!」 - ゴミ処理場

5kgから粗大ゴミです

日本人でおかしい風習・文化・道徳の1つに、
他人の所有物の取捨権利を有象無象の群集が決めるというものです。
例えば、Aさんがこのゴミを決められた手順で決められた方法で捨てようとしても、
他の大多数の方が「NO」とすれば捨てられません。
そのゴミを捨てることは法できちんと定まっており、
当然これ以外の方法で捨てた場合はさらに厳しい処分が下されます。
まるで貧乏神ですね。
誰かになすりつける以外にしか、そのゴミを処分する方法が無いなんて。
「ホント、ペットなんて飼うものじゃないですね!!」

最近、ネグレクトが流行っていますが、
これもまた「捨てる」という選択が取れないことによる末路だと思います。
時々、橋の下に捨てられていますが、
運が悪いとそのまま川に流れて海の藻屑になり、
お魚さんの栄養になります。
トイレに流している方もいましたね。
しかも人間は犬・猫と違って、飼育費がとても高いです。
アグレッシブさも犬・猫なみで、どこで悪さをするか分からないのに、
首にロープをすると怒られてしまいます。

欲しくもないのに手に入れてしまった「コレ」は
一体どのように処分するのが正しいのでしょうね?

南原貴裕の「時代を斬る!」 - ロマン

夢とロマンだけでは食っていけない

あっ、退職したんですね。
誰とは言いませんが、おめでとうございます。

科学者というものは非常にシビアな職業です。
民間企業でしたら他の部署に回されますが、
国営の科学者は結果を出さないと「即クビ」です。
そこでクビになりましたら、「ムノー」の烙印を捺されて、
もうどこにも雇ってもらえなくなると思います。

南原貴裕の「時代を斬る!」 - 無能

ノノムーもそれでアルバイトもできないと嘆いていましたね。
詐欺師が命を掛けて詐欺を行うように、
科学者も命を掛けて結果を捏造しているのです。
今回は運が無かったということで、来世にでも期待しましょう。

というネタも3日もあれば忘れるのが人です。
来年の今頃になれば「あの人は今・・・」の番組で
ひょっこり見かけるのではないでしょうか。
ところで、スギちゃんの行方、誰かご存知ないですか?

有名人は有名だから有名人ですが、
忘れられたら何人にクラスチェンジするんでしょうか。
無名人とか?
思い出せないので何とも言えませんが、
みんなから忘れられて初めてアルバイトができるというものです。
人の噂は75日。
ネットの噂は7300日(20年)と、よく言いますしね。
ノノムーもあと19年9ヶ月ヒキコムシしていれば、再就職できるのではないでしょうか。

南原貴裕の「時代を斬る!」 - 忠臣蔵

赤穂浪士ってカッコいいよね

「復讐はなにも生まないが、とてもスッキリする」
誰の名言か忘れましたが、私の好きな言葉です。
他にも、
「やめろ。そんなことをしても死んだ妹が悲しむだけだぞ」
に対し、
「ちげぇよ。おれ個人が復讐したいだけだ。故人の意思は関係ねぇだろ!!」
もとても好きな名言です。

最近、色々なところで報復活動が流行っていると思います。
仇討とも言います。
昨日の歴史番組でも、キラさんが某大名にパワハラしたせいで、
その大名はキラさんを殺そうとしました。
「切れやすい若者と同じですね(笑)」
二重の意味で。

南原貴裕の「時代を斬る!」 - キレやすい若者

そして、大名を殺されたので、
その部下たちは復讐としてキラさんを殺します。
47ローニンとしてファンタジー映画の題材にもなりましたよね。
ドラゴンや妖精が出てくる世界観で赤穂浪士と
キアヌ・リー○スがキラさんを仇討する作品です。
ツ○ヤで探してみてください。

復讐の怨嗟を止めるためにも、きちんと、一族郎党から
民族すべてを根絶やしにした方がいいのではないでしょうか。

南原貴裕の「時代を斬る!」 - 太陽光エネルギー

太陽光発電は儲かる(※その販売者が)

太陽光発電ビジネス良いですよね。
70円分の電気作るのに、70円分の投資コストが掛かる。
ココで儲かるのは、その太陽光発電を売る会社のみ!!
地球と事業者には優しいが、国民には厳しい。
それが太陽光発電です。

というより、なんで太陽光発電にGOサイン出しているんでしょうね。
まだまだ、生産コストはべらぼーに高いのが太陽光発電ですよ。
京都議定書やらに追われて、
化石燃料を減らしたい気持ちは分からなくもないが、それだったら、
「太陽光発電をすればその住宅は儲かる!!」
みたいな発言は控えてくれませんか?
仮に20年間で100万円分の電気が作れるからって、
100万円掛かっていたら全く意味ないですよ。
あと、太陽光発電って、すごい寿命が短いですから、
20年持つとも限らないです。
雪国なんかは、20年間で100万円分の電気も作れないかも。

「こんな気候の安定していない国で太陽光発電しよう」
と考える政府はなにを考えてやがるんですかね?
あと、地球に優しい太陽光発電ですが、
使い終わったら粗大ごみですよ、ソレ。

南原貴裕の「時代を斬る!」 - 粗大ごみ

南原貴裕の「時代を斬る!」 - バイキング

私は侵略者(バイキング)だ!!

先日、NASAが「もう1つの地球」を発見した。
わずか16光年の距離だ。
地球人は新たな居住地や資源を大いに喜んでいる。
「そこに住む原住民の存在を完全に亡き者にすることを前提にして!!」

まったく。
地球人、戦争からなにを学んできたのでしょうね。
いやいや、学んでいるからこそ、これからも戦争の準備を始めてやがるのですね。
自国に資源がないから他国から奪おうって、いい考えですよ。
人間が生きるには資源が必要なんですから、
私が生きるために、他人を犠牲にするのは当然の権利ですよね。
個人の殺人権(マーダーライセンス)はなかなか発行されませんが、
国レベルでの大量虐殺者は英雄ですもんね。
「自分だけが生きるためには、他人を蹴落とすのも止む無しです」

南原貴裕の「時代を斬る!」 - 蹴落とす

宇宙人が地球人を攻めてくるSF映画は多いですが、
その多くで地球人は弱者として描かれていて愛を説いています。
うん。アホらしい。
アナタは命乞いするまな板の鯉がいましたら助けますか?
たぶん、あなたは醤油で漬けるか、
味噌で煮込むかぐらいしか考えていないと思います。あと、刺身。
「自分以外の生命体の命なんて、しょせん、その程度なんですよ」

 

南原貴裕の「時代を斬る!」 - 投票箱

で、選挙してなにか変わった?

はいはい。出来レース出来レース。
某与党の皆さん、おめでとうございます。(小並

それで、500億円近い無駄遣いして、2週間以上の無駄な時間を費やして、
なにか分かりましたでしょうか?
国民の真意を問うとか仰ってた気もしましたが、
「そんなことはテレビが集計するアンケートで十分だっ!!!」

それともなんですか。
具体的な確かなデータがないと、心配なだけなんですか。
確かに今回の選挙で○○党圧勝のデータが取れましたね。
伏字にする理由も一切ありませんが、なんとなくムカつきますので、
某政党の名前は一切出しません!!

日本国はこんなどうでもいい信用を手に入れるためだけに、
こんな無駄なことをする国なんですね。
いい加減、投票率の低さから学んでくれませんか?
第一、秋田や青森では投票率が低いと嘆いていますが、
「雪降って、交通機関麻痺しているのに、
行けるわけねぇだろっ!!!」

時期を考えろ、時期を!!

南原貴裕の「時代を斬る!」 - 交通マヒ

低所得者や低取得年金所得者を助けるのに5000億円の財源が必要らしいですが、
選挙を1回やらないだけで10%の人が助かる計算ですよ!!
何人いるか忘れましたが、仮に2000万人の低所得者がいましたら、
200万人もの人を飢えから救うことになったんですよ。
「国民が1日何人のペースで餓死や凍死で死んでいるか、
知らないんですかっ!!!!」

そろそろ、日本革命でも起こそうぜ

南原貴裕の「時代を斬る!」 - 革命

今の衆院選の各党の討論聞いてると、なんかフランス革命前の王朝みたいだ。
「金がないから、増税して確保しよう」
とかコイツらバカなんじゃねえか?
いや、賢いからこそ、国民を効率良く苦しめてんのか。
ご苦労なこって。

非正規雇用者に対する扱いも各党でちがう。
非を正に転換する方針とか、賃金を同じまで引き上げるとか、
こいつら理想論ばっか!!
会社潰したいのか?!
そんな金ねえから、新卒採用もできねえんだよ。

つうか、だったら、正社員を非正規雇用まで賃金下げろよ。
生涯年収を五千万円まで下げろよ!!
農家なんて、東京の学生アルバイターより稼げてねえんだぞ。

贅沢しなけりゃ、年収100万円でも4人家族暮らしていけるぞ。
車も持たない、テレビもパソコンもゲームもしない、
ペットの飼わない、旅行もしない、外食もしない。
そうやってやりくししてる層がいるんだよ、このトンマ!!

老人どもの社会福祉に金あててる暇あったら、
若者と子供に金を振り込めよ!!
あいつら、なんの生産性もないんだぜ。
減らせよ、非労働層を!!

日本、解散しすぎ

南原貴裕の「時代を斬る!」 - 解散

日本ほど老害が多い国はいない。
むしろ、政治家の連中が一番害悪!!

いや、あいつらは俺たちのために定年後も働いているからいいが、
せめて参政権は一生に一度にしてくれ。

そうすりゃ、解散だって何度もしないで済む。
アメリカだって、大統領は2回までしか務めないし、
暗殺以外で、満期を達成できなかった大統領は、おねぇんじゃねーーか?
つうか、なんで自分から辞めんだよ!!
国民の意見に媚びてんじゃねえよ。
自分の意思ねえのかよ!!

いっそのこと、政治家を全員、40歳以下に限定したらどうなるんだろ?

年を取れば取る、打算的で保守的な頭にコリコリになるっつーし、
大学卒業程度の若い連中はほぼ全員、理想にメラメラ燃えてるぞ!!
理想しか見えてねえからっていうが、あの老害たちなんか、理想を全否定してるぞ!!!
つーか、解散の時期を見極めているって、これ、完全に自分の都合じゃねーーーか!!!!

夢も希望もねーーー。
自殺者が増えるのも当然だな。

南原貴裕の「時代を斬る!」 - 自殺者推移

南原貴裕の「時代を斬る!」 - 少子化対策

少子化対策に向けた各党の取り組みは?

 

12月14日に行われる衆議院総選挙に向けて、各党の政策が発表されている。BLOGOS編集部では、テーマごとに各政党のマニフェストの内容を抜粋してお届けする。各党の政策を比較し、投票時の参考にしてほしい。今回は、「少子化対策、子育て」に関する各党の記述を抜粋した。 

各党の「少子化対策、子育て政策」に関する記述


自民党

・結婚や子育てを後押しするための新たな経済的支援制度を創設します。

・特定不妊治療に要する費用の助成、周産期医療情報ネットワークの整備・充実、産科医・小児科医の負担軽減策の充実等出産環境の整備を図ります。

・安心して子育てに取り組めるよう、自治体によるワンストップの子育て支援拠点(日本版ネウボラ)の導入を支援します。

・子育て家庭、働く母親の負担軽減のため、ベビーシッター費用や家事費用の支援策の導入を図ります。

・子育て負担の軽減を図るため、財源確保とあわせて、子供3人以上の多子世帯に対する子育て負担軽減策を検討します。

・「待機児童解消加速プラン」を展開し、保育需要のピークを迎える平成29年度末までに約40万人分の保育の受け皿を確保し、待機児童解消を目指します。

・1兆円超程度の財源を確保し、「子ども・子育て支援新制度」に基づく子育て支援の量的拡充(待機児童解消に向けた受け皿の拡充等)及び質の改善(職員配置や職員給与の改善等)を図ります。

・高齢者世代が若い世代の子育て支援を行うための環境整備に向け、イクジイ・イクバア支援を行うとともに、三世代同居世帯への支援策を講じます。

 

続きは ⇒ http://blogos.com/article/100597/

 

某副総理によると、子供を生まないのが悪いそうです。

まぁ、女性を非難しているというよりも、その社会が悪いからって事だそうですが。

 

少子化の理由は、女性の社会進出と不景気なんじゃないですかね?

 

海外に「女性をもっと管理職に」って言われているらしいですが、

それに乗せられて、単純に女性管理職を増やそうっていう企業ははっきり言って情報弱者も甚だしいのでは、と。

 

「お茶くみ番長」とか「お局様3人官女」とかは役職に入りませんかね?

 

別に女性が悪い、と言っているわけではなく

能力順に見た時に女性が上にくる割合が低い、ってことなんですよね。

 

女性の働きやすい環境づくりにかかった費用を女性陣がまかなえますか?

義務を果たさずに権利ばかり主張するビッチにははっきりNo!でいいでしょ。

(妥協の産物の権化、みたいな女が「結婚相手は年収700万円以上で~」とか見ると

パイプ椅子で顔面整形してやろうか、って感じですよね。)

 

 

なら「女はおとなしく家庭に」となるかってーとまぁ、共働きをせざるを得ない、という事情もあるんですが。

それがもう一つの理由、不景気かなーと。

下は平均世帯年収の推移です。

南原貴裕の「時代を斬る!」 - 世帯年収

 

 

10年前から130万も減ってるんですよね。

注文住宅の着工が減っている理由もそれでしょ。まず家庭を維持できない

そんな中、議員・公務員の給与は上がっているらしいですが。

 

そういうやつらに自分の人生任せておくの正直しんどいんすわ。

 

南原貴裕の「時代を斬る!」 - 特定秘密保護法に関するあれこれ

特定秘密保護法スタートに関するあれやこれや

 

安全保障に関わる重要な情報を保護するための特定秘密保護法が10日施行され、政府は同日、秘密の指定や解除が適正に行われているかどうかを監視する「独立公文書管理監」に、検察官出身の佐藤隆文・法務総合研究所研修第1部長を充てる人事を発表した。
世耕弘成官房副長官は同日午前の記者会見で、佐藤氏の起用について「検事も経験し、調査などの手法に精通している」と語った。また、秘密の指定など制度運用は上川法相、運用状況のチェックは有村女性活躍相が担当するとした。事務局となる内閣府の「情報保全監察室」も20人態勢で発足した。

法施行に合わせ、国会の立場から運用状況を検証する衆参両院の「情報監視審査会」も設置された。ただ、衆院解散の影響で、審査会メンバーとなる衆参各8人の委員の選任や、特定秘密を扱うことになる国会の担当職員の「適性評価」などの準備が遅れており、実質的な発足は特別国会が召集される今月下旬以降になりそうだ。国会議員が政府から聞き取りを行う防音の会議室「シールドルーム」は、衆院では10日にも完成予定だが、参院は年明けにずれ込むという。

 

URL:http://www.yomiuri.co.jp/politics/20141210-OYT1T50061.html

 

特定秘密保護法が今日施行されるみたいです。「防衛」や「外交」などを公務員や特定秘密を取り扱う民間の業者が漏洩すると、最高で10年の懲役を科せられるそうです。

ということは公務員と専門の業者ですので、私たちには全然関係ありませんね。官邸前でデモしている方々は、その関係者なんでしょうか?

 

逆に、コレ、なにが問題なんでしょうか?

機密情報を外部に漏らしたら、罰せられるのは当たり前な気がします。

知る権利の侵害やら、プライバシーに反するとか言っていますが、特定機密を隠すのは当然です。

 

それとも不都合な真実を隠すから問題に挙げられているからでしょうか。

国家を運営するのでしたら、それは必要不可欠ですよ。

 

南原貴裕の「時代を斬る!」 - 特定秘密保護法漫画

http://www.t-kenseikai.jp/clinic/akishima/info/2014/01/post-1.htmlより引用

あほかー!

 

戦時中だって、負けているのに「連戦連勝」と報じられていたじゃないですか。

そうしないと、指揮に関わりますので。

大多数の人員(国民全員)を上手く誘導させるには、時には嘘も必要なんです。

それで数百万人が犠牲になることもありますが、残りの1億数千万人を生かすためなら、必要な犠牲だと思います。

10を生かすのに1を生かすのは、今も昔も変わりませんから。

船が沈没するぐらいでしたら、何人か海に叩き落とします。

 

これが民主主義(多数決主義)だっつーの。

それが嫌ならよその国に行って!